テルのトイレトレーニング。

テルは基本的に布おむつなんですが、保育園でも布おむつです。
大変ですが、エコです。
先日、保育園のおむつバケツを見るとおむつがたったの二枚。
テルはおむつを二枚重ねにしてあるので、一日で一回しか替えていないことになります。
家でもそうなのですが、最近はオシッコの時は
「しーしー」
と、教えてくれます。
そしておまるに連れて行くとオシッコをしてくれます。
(うんちの時も「しーしー」ですが・・・)
保育園でも「しーしー」言っているみたいなのですが、保育士さん達はやはりプロで、テルの成功率も高いみたい。
それで濡れたオムツが激減しているわけです。
凄い!凄いよテル!
これわ楽になる・・・。
一時期は成長に伴ない、オシッコの量が多くなり、おむつ替えの回数が非常に多かったこともあります。
二日おきに洗濯しないと保育園のおむつストックが無くなってしまう程。
雨でも降られたらおむつが乾かないので、様々な工夫が必要でした。
(真剣に乾燥機の購入を考えた時期もありました)
そして、今度の悩みはおむつの使用回数が少ないこと(あはは)。
洗濯回数が減るので、オシッコまみれのおむつを放置することになります。
これからの暑い季節になったら・・・想像したくありません。
下洗いだけすればいいのかな・・・(それならそれで洗っちゃえ、という気分になりますが)。

タイトルとURLをコピーしました