バスローブ。

テルにバスローブがあったら便利だな~と思ったのが九月
ちっちゃいバスローブがなかなかないのと、あったとしても高そうなのと、真剣に探してませんでした。
それならば作ってしまえ、と思ったのが九月
比較的いらないタオルを利用。
(危うく妻のお気に入りのタオルに手をつけてしまうところでした)
bathrobe1.jpg
こんな感じで、各パーツに対応できるように切ります。
片方のタオルで、胴体部分を作成。
bathrobe2.jpg
そしてもうひとつのタオルで袖とフードを作成(予定)。
bathrobe3.jpg
腕をと頭を通す部分を切って、エプロンちっくにしようと思ったのが・・・そう、九月
bathrobe4.jpg
そして縫います。ひたすら縫います。
返し縫い、など技を駆使。
結構丈夫なモンですよ、手縫いでも。
bathrobe5.jpg
フードは一部だけ縫いばいいし、袖は筒状にして胴体部分につなげるだけ。
もう、フードを胴体部分に縫い付けるだけ、というところでした。
そう、九月の時点で。
bathrobe6.jpg
そして、時間はあっという間にすぎ、年を越し、今は二月です。
半年近く放置。
自分の飽きっぽさが嫌になります。
一応理由と言うか言い訳というか、テルがまだまだ小さかったので何も急いで作る必要はないかな、と思って(フードを縫い付けるだけなのに)。
そろそろ寒くなってきたからもうバスローブはいらないかな、とか思ったり(フードを縫い付けるだけなのに)。
ところが、テルは成長が早い。
現在、平均的な一歳児並みにデカイ。
七ヶ月になったばかりなのに。
そんなわけで再開。
本当にフードを縫い付けるだけなんだよなぁ・・・。
bathrobe8.jpg
そして完成。
こんなんでいいんだろうか。
とりあえず、形になっているんだけど、テルに合うんでしょうか。
bathrobe9.jpg
んまー、なんか微妙な感じだけれど、どうやら気に入ってくれたようでした。

コメント

  1. oji より:

    かわいい。最後の二枚の写真送ってm(._.)m

タイトルとURLをコピーしました