おかーしゃんでいい。

テルが手足口病のため、この数日間はなかなか大変でした。
手や足に湿疹、そして口に口内炎ができる感染力の高い病気です。
病気自体はそれほど重くなく、誰でもかかるみたいですが、今年の型は数十種ある中でちょっと質が悪いそうで、熱も出てしまうみたいです。
食べることが大好きなテルにとっては、口内炎が大変でした。
バナナを食べても痛みがあり、大好きなトマトやミカンが全く食べられない状態でした。
いつもはご機嫌なテルも、食べられないことによるストレスなのか、調子が悪くて我慢が効かないのか、普段より機嫌が悪かったです。
私が休みを取る時は、仕事に行くおかーさんを玄関で見送るのですが、普段はおとーさんが先に出て、テルはおかーさんと一緒に保育園に行く。
いつもと様子が違うので、玄関で大泣き。
「おかーしゃんでいいー」を連呼。
(きっと「おかーさんがいい」なのですが)
「おとーさんがいるよー」
と言うと
「おとーしゃんだめー、おかーしゃんでいいー」
と言われました。orz
昨日から回復に向かっているので
「おとーしゃん、うきー(好き)」
と言ってくれました。

タイトルとURLをコピーしました