ブログの見た目を変えてみたいかも。

ブログの裏で動いているプログラムやデータベースに大幅な手を加えました。
見た目だけでは大して変わっていないのですが、MovableType5の最新版を使用しており、データベースは手動で不要なデータを整理しました。
大多数の人が見るわけでもないブログですが、Web関連のものをいじるのは趣味のひとつなので細々と楽しんでおります。
ところで、ブログのテーマ(見た目)を変えてみたいと思ったのですが、このシンプルなスタイルは結構気に入っており、微調整をして楽しんでおります。
少なくとも自分には飽きが来ないデザインなので、好きなのです。
ブログだけではなくてウェブページ全体もブログと連動させたり同じスタイルでやりたい思ったのですが、使用しているvicunaのテーマはブログのテーマに対応しているのみで、ウェブページ用では対応してません。
手頃なものを適用してみたいので、探しております。
ウェブページの作成にも力を入れたいですね。
ルービックキューブのページは結構ヒット数が多いのですが、もうひとつの趣味のカメラ・レンズ・写真関係をまとめたいところでもあります。

タイトルとURLをコピーしました