ショリショリしないの。

2歳になった途端に、テルの第一反抗期が始まったようです。
・・・と言っても大したことではなく、自分で色々やりたくなったり、
「いやだ」と良く言うようになった程度ですが。
とある日、テルの坊主頭を撫でながら
「ショリショリ~」
と言ってたら、
「ショリショリしないの~!」
と言われてしまいました。
あっそう、と思って胸をツンツン突っついてみました。
「ツンツンしないの~!」
脇腹をカリカリ引っかきました。
「カリカリしないの~!」
腕をニギニギ握りました。
「ニギニギしないの~!」
足の裏をコチョコチョくすぐりました。
「コチョコチョしないの~!」
(おとーさんの)ヒゲでジョリジョリ当てました。
「ジョリジョリしないの~!」
耳の穴や鼻の穴をホジホジしました。
「ホジホジしないの~!」
あ~、プチ反抗期ちょっとおもしろい、と思って遊んでいて、
耳の裏を指でピロピロいじっていたら、
「ピロピロしないの~!
・・・・・
・・・・・
・・・・・こっちもやって」
と反対側の耳を指しました。
耳ピロはいいんだ( ̄∇ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました