天橋立二日目。

天橋立に到着した日は午後から雨が降ったので観光は打ち切られてしまいましたが、そのおかげでホテルでゆっくりできました。
温泉もゆっくり入り、テルの夜泣きも大したことなく比較的ゆっくり寝られました。
私は温泉地に泊まったら可能な限り朝風呂を温泉でしたいので、朝ごはん前に行こうとしたら、
「おとーさんとじゃっぽーんする」
とテルが言ってくれました。
家ではお風呂やシャワーを自分から入ろうとしないので、ここはすかさず一緒にお風呂へ。
大きなお風呂はテルも好きらしく、しきりに
「きもちーねー」
「たのしーねー」
と言っていました。
朝ごはんは一般的なバイキングだったのですが、ここでは和食が美味しかった。
テルも朝から大好きな納豆とご飯をたっぷり食べ、おとーさんはご当地の漬物と漁師汁を堪能。
ホテルチェックアウト後は、「天橋立ビューランド」というちょっとした観光地があり、せっかくなので行ってきました
ちゃんと天橋立の股のぞきをやりました。
ロープウェイかリフトで登るのですが、上には観覧車など遊園地にあるような乗り物や設備がありました。
ジェットコースターもあったのですが、テルは新幹線の乗り物に。
teru_hashidateshink.jpg
緊張した面持ち。
ここでは一回100円。
都会の一回200円が高く感じてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました