Simplenote

simplenoteというサービスを使っています。
simplenote
Evernoteと違って単純なノートアプリなんですが、これがまた良いです。
私は基本的にメモしか必要としないので、写真やページとかのEvernoteの高機能は必要なく、メモを取るのに使っています。
iPad(及びiPhone)でも使えるので、パソコンで使ってもiPadで使っていてもクラウド上で同期しているので便利です。
ブログのネタやパソコン・ウェブ関係に留まらず、買い物やテルの言動など生活のメモとしても使っています。
Googleアプリを始め、ウェブアプリで便利なものは積極的に使っていきたいと思います。
http://simplenoteapp.com/
http://simplenoteapp.com/downloads/

タイトルとURLをコピーしました