マーガレット・ハウエルとシャツの手洗い。

少し前の話ですが、Margaret Howellのシャツを買いました。
スーツ用に仕立てているオーダーのワイシャツ並の価格ですが、店頭で触ったら買わずにはいられませんでした。
既製品が大きすぎて着られないことが多い私ですが、サイズも比較的問題なく着られました。
ところで、最近スーツ用のワイシャツを手洗いしております。
お風呂の残り湯で、98%天然成分の洗濯用石鹸で洗い、濯いだ後にクエン酸で中和し、洗濯機で脱水、陰干し、生乾き状態でアイロンがけをします。
夜にやるのですが、なかなか良い精神統一になります。リラックスができてよく眠れます。禅道に昇華できないかな。
手洗いに相当するシャツが少ないために、今のところはたまにしかやらないのでめんどくさくなく、調度良いです。
http://www.margarethowell.jp/
http://www.ozie.co.jp/base/(シャツのサイズ表)
http://lifeon.lion.co.jp/washing/02/07.htm(手洗い)

(手洗い)

タイトルとURLをコピーしました