テル、三歳の懇談会。

保育園の懇談会に行って来ました。
保育園での様子や、園でテルのビデオを見たり(一人だけ奇声で変な踊りを踊っていた)、園長先生のお話を聞いたりしました。
先生の話はトイレトレーニングや園のお遊びの目的等を中心に話してくれました。
フリートークでは食事の悩みや、送り迎えの悩みなどを語り合っていました。他の人の話はとても参考になる上、テルのお友達の家庭での様子もわかるので懇談会には積極的に参加しております。
残念ながら父親は自分を含めて二人でした。その人は奥さんと来ていたので、父親一人での参加となると、ここ三年、自分以外にいません。
ま、そんなもんか。

テルのトイレトレーニングは順調で、保育園にはもうおむつを持っていかなくて良いと先生に言われました。
しかし、家では失敗するんですよね。テルではなくワタクシが。
トイレに連れて行くタイミングがまだ100%掴めていません。
プロとアマの違いでしょうか。
家でもトイレトレーニング頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました