ウェブサイトのモバイルチェック。

近年の携帯電話、スマートフォンの劇的な進化によって、モバイルでのサイト閲覧が増えているかと思います。
現に、このサイトでもモバイルでのアクセスが2~3割です(iPhoneが多い・・・)。
色々とモバイル化を試みているわけですが、妻のiPhoneでサイトチェックなどしております。
それで、オンライン上でウェブサイトのモバイルチェックが可能なウェブサイトを見つけたので、自分メモを含めてここに記載します。
mobiReady
W3C mobileOK
結構簡単で、URLを入力すれば結果が出てきて、データも見れます。
ちなみに、本サイトのmobiReadyでの結果は以下の通り:

そして、W3C mobileOKでの結果は以下の通り:

まーまーですけど、まだまだ頑張れそうです。
mobiReady – http://ready.mobi/
W3C mobileOK – http://validator.w3.org/mobile/

タイトルとURLをコピーしました