テル、初めて歯医者に行く。

三歳半検診で、奥歯に虫歯と虫歯予備軍が発覚したテル。
幸い、近所に小児歯科医院があったので早期治療をするべく、早速予約をしました。
当日は、歯医者というのが怖くないことを刷り込んでいたのでゴネたりはしなかったものの、あまり乗り気ではない様子で家を後にしました。
到着するなり、すぐに検査に入ったのですが椅子にも自分からすぐに乗り、口も大きく開けてくれました。先生との応対も問題なかったのですが、緊張からか返事の声はとても小さかったです。
そして、検診の結果、虫歯はなさそうとのこと。おとーさんとしては、虫歯になってからでは遅いので、検診に来て良かったと思います。
テルも歯科医が思ったほど嫌ではなかったらしく、なんの問題もなく、お利口さんでいてくれました。おとーさんは嬉しいです。
これから定期的に検診に連れてきたいと思います。次は三ヶ月後かなー。

タイトルとURLをコピーしました