テルと久しぶりに近所の銭湯に行きました。

テルとは温泉やスーパー銭湯はよく行くのですが、久しぶりに近所の銭湯に行きました。
旅行、特に男旅には地域の温泉は欠かせません。
二人で東京へ行った夏休みの時も銭湯へ行きました(関東には小学生未満入場禁止のスーパー銭湯があるという事も学びました)。
そんな訳でテルと二人でお風呂はよく入ります。
そして昨日、急に「男旅に行きたい」と言うテル。
しかし、電車を予約していないので近所の銭湯で我慢してもらいました。
近所の銭湯は『昭和湯』の名前の通り、割りと昔ながらの銭湯です。
テルもこの銭湯は好きで、地域の人にやさしくしてもらえるのでもっと行きたいといつも思います(更衣室が喫煙なのが難・・・)。
いつも通り銭湯に入ったのですが、いつの間にかこのお風呂の深いところにつま先立ちで顔が出せるようになったテル。成長を感じました。
お相撲の大一番を見て、スーパーに寄って帰路へと向かいました。
次は個性的な湯のある温泉へ連れてってやろうかな。

タイトルとURLをコピーしました