電話でテルに泣かれました。

東京出張に行ってきました。
前日の移動のため、夕飯を食べてすぐに家を出たんですが、全員が見送ってくれました。
家を出てしばらくして、妻から電話が。
電話越しには、四歳の息子テルの泣く声が。
「さみしー!さみしー!」
歩きながらなだめてみましたがなかなか泣き止まず。
そうか、テルくんはお父さんがいなくなってさみしいのか、と胸が熱くなりました。
駅についてからまた電話が。またテルです。
今度は理解不能なことを言って泣いています。
後で話を聞くとテル自ら電話をしたそうです。
東京でお菓子を買ってあげるとなだめて話を聞くと、どうやらお父さんが一人で新幹線に乗って、自分が乗れないのがさみしい、とのことだったらしい。
そうか、それでさみしかったのか。そんなこと言われたらお父さんがさみしいよ。
東京では東京じゃがりこを買いました。

タイトルとURLをコピーしました