Retina DisplayのMacbook Airが欲しいです。

iPadやiPad Miniは欲しいのですが、本当に欲しいAppleのデバイスは発売されておりません。
今買うとしたらRetina DisplayのiPad Miniだと思うのですが、次のiOSデバイスはTouchIDの搭載まで待とうかと思っています。もちろん、その時のiPad MiniやiPad Air(もしくは新製品)で迷うと思います。Macbook Airでも迷うと思います。


現在、プライベートでは8割以上のパソコンの作業はiPadです。ただし、ブログの投稿はiPadとデスクトップを比べると若干デスクトップの方が快適です。ポータブル化のためにノートパソコンやiPad用のBluetoothキーボードを検討しておりますが、アプリの移り変わりをよくするので少々iPadでは煩わしいです。反面、Macbook Proは今の私には高機能で、重い作業は減ってきたもののデスクトップはまだまだ現役です。デスクトップは最新のソフトウェアは必要ありませんがNAS的な位置付けでファイルが多く入っています。私が今欲しいのは軽いノートパソコンです。iPadは初代でも活用していますし、Bluetoothキーボードという裏ワザもあるかもしれません。でも家の中のどこでも持ち運べ、軽くかさばらないノートパソコンが欲しいのです。そして、Retina Displayが欲しいのです。
そうなると私が欲しいノートパソコンは13 inchくらいのRetina display付きMacbook Airとなってしまうんですが、残念ながらこのデバイスは発売されていません。
いつの日か、写真の保存データをクラウド化したり、ネガのスキャンを自身でしなくなる時も来ると思うので、その時はiPadで全ての作業ができるかもしれません。でも今欲しいものはiPadのように手軽に使えるノートパソコンでかつiPadがスクリーンで妥協していないノートパソコンです。

タイトルとURLをコピーしました