高級な靴下は憧れていますが(持っていません)なかなかシルクや高級ウール、カシミヤ素材の靴下に手が出ません。
仕事で使うロングホースのウール靴下はそこそこイイものを買いましたが何しろ仕事用、しかも毎日は履かない(毎日スーツを着ていません)ので使用頻度はそれほどでもなく、かつ普段着としてはちょっと外れております。
そこで、インターネットを探し回っていたらイイものに出会いました。
『BONADEI(ボナデイ)』というブランドですが、同HPによれば、
「ボナデイは、1945年にイタリアのブレシアにて創業された由緒ある老舗ソックスファクトリーのオリジナルブランドで、イタリアだけではなくヨーロッパ各国の有名百貨店で取り扱われています。」
「由緒ある」という単語で既に気持ちが引き寄せられてしまいました。
春夏コレクションの新作はマルチボーダーソックスで、HPでの説明通り、実物だけではなくモニターを通しても配色と発色の良さが伺えましたので目に止まりました。
ただし、いくら見た目が良くても身につけるものですから履き心地も良くなくてはなりません。このソックスはFiloscozia(フィロスコツィア)という細番手糸が使用されているそうで、光沢感と滑らかな履き心地がとても印象的でした。まだ夏本番ではないですが、私の足は蒸れやすいので、既に効果を感じます。普通のコットン靴下ではいつもシットリ肌&ソックスです。去年から夏はリネンソックスを導入しましたが、それと同じくらい、夏場での足元の快適さを期待できそうです。
私の足は小さいので、最初はちょっと大きいと感じましたが、履いていくうちに気にならないほど馴染んできました。
更に特筆すべきはその値段。とてもリーズナブルです。気に入ったので別の色も揃えようかな。
最高品質の細番手糸Filoscoziaを使用履き心地、配色、コスパ、すべてが揃ったセンス抜群!イタ… |