ピアノ。

おじいちゃんとおばあちゃんの家にピアノがあります(正確には、ひいおばあちゃんのですが)。我が家にはお父さんが弾かないギターしかないので、興味を持ったようでした。

GR018284

当然、何か弾けるわけでもなく、ワタクシも心得がないので遊びの延長で弾いてます。うーん、習わせるべきか。私自身、音楽を通しての発表会の緊張感や音楽の表現の楽しみや、練習の成果を感じ取れる事や意気投合できる良い友達を得たので、迷う。
この写真は、他人が見たら兄妹でピアノを弾いている画に見えるかと思います。確かにその通りです。しかし、父親の私がこの写真を見ると、常に妹想いの息子が見え、大好きなお兄ちゃんの真似をしたがる娘が見え、年が少々離れていても仲良く遊べる兄妹が見え、更にはそれを微笑ましく見ているおじいちゃんとおばあちゃんがフレームの外に見えます。
RicohのGR Limited Editionはこういう時のCandid Photoに凄く良いです。こういう私以外の人には何気ない写真のために6年間使っているようなものです。

タイトルとURLをコピーしました