くつき新本陣(テルの写真)。

夏休みに息子のテルにカメラを貸しました。
去年の誕生日に、使いたい時に使っていいよ、とお出かけの時に持ち歩いています。興味のあるものを片っ端から撮り、六歳児としては極めて正しい使い方です。

R0018037

(photo by Teru)
休憩と昼食を兼ねて、道の駅に行きました。朽木新本陣というところみたいです。
テルはこの熊の置物が気に入ったのか、子供110番のコーンが気に入ったのかは不明です。
右側の窓ガラスに自分が写り込んでいるのが可愛い。
カメラは私が昔使ってたRicohのGRD2です。小型で起動が速く、撮像素子が小さいので焦点深度が深くピントも合いやすいので悪くないと思います。ズームこそありませんが、携帯電話やスマホのカメラもそうなので対して違和感はないと思います。

タイトルとURLをコピーしました