出張中の服選びについて。

アメリカのロス・アンゼルス出張の服選びを出発前に考えておりまして。機内もそうですが、現地での服装も考えたく、可能な限り少ない量で効率良くかつ同じ服装にならないようにしたいところです。春ということもあって、シリコンバレイや日本の同時期と比較して暖かいのでその点に注意して選びました。
まずジャケットはRing JacketのCreamy Waffleジャケットを選びました。

GR018237


外で気温の高い昼間でも、それ程暑くはならなく、明け方や夜にも寒くならない程度の保温性はあります。また、アメリカの室内はセントラルヒーティングで冷房が効いていることがありますのでその時も重宝すると思いました。
次に、パンツですが2着選びました。ベージュ系とグレーのパンツです。


ベージュのCerrutiの夏生地のパンツはライトグレーのジャケットと相反する良い色で、生地は夏場にも履けるサラっとしたものです。


ジャケットのライトグレーに対して近い色ですが、ジャケパンスタイルには見えるくらいのシンプルなグレーパンツを選びました。少々かっちりしてしまったかもしれません。
靴は迷いましたが、Aldenの黒ストレートチップにしました。なんとなくライトグレーのジャケットに黒の靴がいいかな、と思ってしまいました。
GR018466

最後にシャツは適当にこれらの組み合わせに合うサックス、薄いピンクのクレリックシャツ、ピンストライプのシャツの3枚を選びました。計画的に着回し、3枚なので中間日にホテルで洗濯しました。アメリカは乾燥しているので結構早く乾きますし、大概のホテルにはアイロンがありますのでパリっと仕上げられます。
こんな感じで選びましたが、出張によってはチノパンのような選択肢もあるかと思いました。こういう服選びも楽しいものです。

タイトルとURLをコピーしました