Friends+MeでGoogle+の投稿をSNS連携しています。

Google+の投稿を自動的にTwiiterやFacebookに配信できるPostologを使っていましたが、しばらくしてサービスが終わってしまいました。やはりマネタイズは難しいのかもしれません。
今はFriends+Meを使っています。

From Friends+Me/


ご多分に漏れず、私もSNSを楽しんでいます。代表的なものではFacebook、Twitter、Instagram、などがありますが、個人的に多用しているのはGoogle+とTumblrです。

Google+は不特定多数向けの投稿や、その交流が楽しく、ネットで見つけた記事のリンクが紹介しやすいです。
Tumblrは異色で、フォローしている人の投稿をリブログ(Re-blog)するのが楽しいので続けています。その形態からメインブログにもできますが私は独立させて楽しんでおりました。でもTwitterとFacebookに自動配信できる設定にしています。
しかし、その他のSNSアカウントは色々持っており、種類が多いので管理するだけで時間を多く使ってしまいます。そこでFriends+Meで設定し、様々なSNSへの投稿が可能です。ブログレベルではない投稿はGoogle+メインで行っており、ブログレベルのものは当ブログで行っております。両方共主要のSNSと連携しております。
とはいえ、Friends+MeをただGoogle+への再投稿だけで使っていますが、ハッシュタグ等の転送も可能なので色々なプラットフォームで議論ができますし、こと議論するにおいてはGoogle+が最も適していると考えます。
Postologは復活の兆しがあるそうです。

タイトルとURLをコピーしました