DxO One、iPhoneに付けられる小型カメラ。

昔から小型カメラが好きです。最近はスマートフォンなどが小さくどこでも持ち運べるカメラの代表格となっていると思いますが、センサーサイズ的にはまだまだ小さいのは否めません。
そこで、スマートフォンが太刀打ち出来ない大きさのセンサーを持ちながら、小型なカメラがあります。DxO Oneです。

Introducing the DxO ONE Connected Camera from DxO on Vimeo.


DxO One

DxO Oneは、iPhone 6や6SなどのLightning端子に装着して、iPhone本体をモニター及びタッチパネルとして使用できます。90年代のデジタルカメラ黎明期にこんなデジタルカメラがありましたね。

iPhoneを大きなモニターとしてしまうのは良いですね。更にWi-Fi機能が付いているわけですから、DxO OneとiPhoneのどちらかが周辺機器なのかわからないくらい機能豊富なカメラ&モニターです。
対応は、Lightning端子を搭載するiPhone 6S/6SPlus/6/6Plus/5s/5c/5などのiOS機器です。なんとLightning端子を搭載するiPadでも使用できます。
DxO One本体にも、小さいモニターがあるので単体での撮影も可能と、なかなか汎用性の高いカメラです。
気になるセンサーサイズはNikon 1やSonyのRX10及びRX100シリーズに使用されている1インチセンサーです。個人的には十分満足できるセンサーサイズかと思います。
iPadに付けたらどうなるんでしょう・・・。わくわくしますね。

タイトルとURLをコピーしました