息子がLaQで仮面ライダーフォーゼを作りました。

息子のテルはLaQをたくさん持っています。
その息子の最新作品は、まだ仮面ライダーを見ていなかった時代に放映されていた仮面ライダーフォーゼの主人公の仮面ライダーフォーゼです。仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチで変身するとういうものです。実は仮面ライダーフォーゼは真面目に見ていませんが、コラボ映画で何回か出てきているので大体は知っています。

image

このロケットをイメージした白い形とオレンジ色の眼が特徴です。

手に巨大なオレンジ色のロケットモジュール、足に黄色のドリルモジュールを付けています。クリアパーツを付けてバランスを取って支えるのは息子の工夫です。
コラボ映画ですが、映画で現在の仮面ライダーと、一作前の仮面ライダーが力を合わせて戦うというもの。例えば、仮面ライダーフォーゼならば、放映中の上映した映画にはオーズが登場し、その一年後にウィザードの映画にフォーゼが出演するわけです。
最新の仮面ライダーも好きですが、自分が乳児だった頃の仮面ライダーを思い出す息子です。彼にとって数年前の仮面ライダーも「昔の仮面ライダー」だそうです。それでも、仮面ライダーにまだまだハマっているようです・・・。


タイトルとURLをコピーしました