Macbook、Macbook Pro、iMacもアップデートされました。

iMac ProiPad Pro程の派手さはありませんが、最も手軽なMacbook、発売されたばかりMacbook Pro、今までのiMacもアップデートされました。


それぞれCPU、GPU、RAMなどのアップデートがありましたが、一番良い変化はMacbookと感じました。

もちろんマイナーアップデートなんですが、Macbookの思想を変えずにアップデートしているところがいいと思います。ポータブルな仕様を崩さず、軽く、必要なだけの計算力と、バッテリーの持ちです。
CPUでいえばモバイル用の仕様だったのが最新のCore i7を搭載していますし、Macbook Airのローエンドとハイエンドモデルの中間の性能を達成しています。RAMも16GBまで搭載可能です。徐々にですが、Macbook Airとの性能差が縮まり、Retina Display付きのポータブルマシンとして、Macbook Airをメインマシンとして使ってた人も難なくアップグレードできますね。
そして特筆する程のことではないかもしれませんが、トラックパッド、キーボードなど、少しづつアップデートされています。
でも、ヘッドフォンジャックが残っていますね・・・。

タイトルとURLをコピーしました