iMac Pro。

今年の年末にiMac Proが発売されるそうです。


多くのプロの要求に応えると思いますが、全てのプロではなく、一部のプロかもしれませんね。果たして、デベロッパやビデオ作業をする人にどれだけ支持されるか、見ものです。

とりあえず凄いCPUとグラフィック機能を備えているそうで、4TBのSSDと128GBのメモリが搭載可能なので、間違いなくプロ仕様です。ワークステーション並みのパフォーマンスです。でも時代と共にメモリをアップグレードできないのは少し痛いですかね。
プロの中には、RAM、SSD、GPUなどの交換が可能なモデルが必要となってくると思います。
これだけ綺麗なディスプレイ一体型のiMacができるのならば、そのディスプレイ単体で欲しいですね。

新しいiMac Proに加えて、Appleは最高レベルのハイエンドシステムを求めるプロのお客様のために、高いスループットをモジュラーデザインで提供できるように完全に再設計された次世代のMac Pro®を、ハイエンドでプロ向けの新しいディスプレイとともに開発中です。

タイトルとURLをコピーしました