息子が野球盤を買ってもらいました。

息子テルが野球にハマっています。
クリスマスプレゼントに叔父さんに買ってもらったのは野球盤。


私はその面白さがイマイチよくわかりません。

野球大好きなテルですが、脳内の大部分が野球で埋め尽くされています。
野球の本をよく読んでいます。
バッティングマシーンや壁当て等、自主トレに励んでいます。
体を柔らかくしようと、ストレッチをしたり、手首を鍛えたりしています。
よく頑張っていると思います。
その反面、
テレビゲームで欲しいゲームを買ってあげると言ったら、野球ゲームを指名しました。ゲームの遊び方がよくわかっていないので、0-30とかのスコアで負ける。悔しがって泣き、対処が大変なので野球ゲームは禁止に
それほど野球盤が好きではない妹を誘っては、ケンカ腰で遊ぶので父に怒られたり。
何でもかんでも野球絡みにするのはどうかと思いつつ、暖かく見守るようにします。

タイトルとURLをコピーしました