OutlierのNew Age Shortsが大活躍しています。

OutlierのNew Age Shortsを買いましたが、この夏に大活躍しています。
GR020419
酷暑と言われて久しい昨今ですので、今までショーツをあまり履いていない私ですが、夏の半分以上履いています。

当初は水着代わりに買い、物を減らすために普段用と水着用として水陸両用と使いたくなりました。

このショーツは頑丈なウエストバンドとファスナーで作られており、更にポケットもあるので水着でありがちなポケット無しではありません。2つの深いフロントポケットと2つのリアウェルトポケットが付いているのですが、このポケットのデザインが秀逸で、深くてスタイリッシュでありながら内側にメッシュ加工をしているので水が通って流れる事で、水泳時の抵抗が減少します。
素材はFutureworksと同じF.Clothです。この素材は強くて丈夫で軽量です。スウェーデンで織られた200gsm 97%ナイロン、3%Elastaneキャンバスらしいです。実質35%で二方向伸縮性を誇るので伸縮性のある生地の中でも中々のものです。また、軽量で通気性があり、エアーテクスチャード加工されたコーデュラグレードのナイロン糸は、毎日着て楽しむのに十分な強度と柔らかさを兼ね備えています。

そして実際に履いてみると、自転車に乗る時にとても快適です。通勤でもこのショーツで出勤して、仕事中はチノパンなどに着替えています。
最近のプールは脱水機がありますが、5秒ほど脱水すればすぐに乾きます。荷物が減ってとても楽です。惜しむらくは先日の上海出張のホテルにプールがあったのに、このショーツを持って行かなかった事です。わざわざ安い水着を買ってしまいました。次から気を付けます。

タイトルとURLをコピーしました