DOUBLELOOPのメッシュ巾着「holiday」を買いました。

藤巻百貨店DOUBLELOOP製品、メッシュ巾着型のバッグのholidayを買いました。
holiday
男性ながらバッグをたくさん持っているんですが、おかしいでしょうか。このバッグはセカンドバッグ的に使います。クシャクシャっと丸めて他のバッグに入るんじゃないかしら。

メッシュ素材のバッグなので中身が見えてもいいものを持ち運びます。ただし、随所にスエードを使っているので安っぽさはありません。ナイロン部分も心なしか光沢感が低く感じます。
このメッシュ部分も、自社で開発しているらしく、ワンランク上の頑丈さの素材みたいです。
使ってみると、まずその軽さに驚きました。120gらしいですが、このレベルだと他のバッグよりも格段に軽くてその差が顕著に感じ取れます。今のところ、入れたものはサングラスケース、(丸められる)帽子、折り畳み傘、食品用エコバッグ、メモ帳、などです。財布を入れる勇気はまだありません。
選んだのは鮮やかな色の青。大好きなネイビーよりもビビッドな色を選びました。

タイトルとURLをコピーしました