ギターの練習。

最近ギターの話題に触れていないので、ここで一発でっかく今のオレの音楽的状況を話したい。
実は全然活動していない。(おーまいごっど、なんてオチや)
それでも今は頑張って練習している。ドラマーは不在だけど、何とかベースとギターのみでカバー。フォークを随分やるようになったけど、それもまた一興、ハーモニカも買う予定でちゅ。
現在のメンバーは三人。オレ、トム、ヤマト。
しかし、大問題が一つ。バンド名が決まっていない。
なんか簡単で、覚えやすくて、短くて、英語でも日本語でも通用するバンド名ないかな~~?
まあバンド名なんてものは結構簡単に決まるものなので、そんなに大問題じゃないかな。それより曲の練習をせねば。
更に問題をあげると、持ち歌が非常に少ない。(なんか問題ばっかあるやんけ)
理由はいくつかあるんだけど、まず、ドラムが重要な曲はダメ。これでロック、パンクの殆どが弾けなくなる。更にオレとトムとヤマト、全員声のキーが標準の男性より低い。背も全員標準の男性より低い。
ということで歌える曲も少なくなる。ふー、つらいところだなぁ。
「じゃあ曲を自分で作ればいいじゃないか」と思ったあなた、ごもっともです。今オリジナル曲も考え中。という訳で
近日ストリートライブをやります。暇な人は見に来てください。
場所:未定
日付:未定
時間:未定

タイトルとURLをコピーしました