機種変。

一年間お世話になった携帯電話(auのC406S)を先日ついに機種変更を行ってしまった。
壊れたわけではないが一年間使っているとやっぱり調子が悪い時はある。今は引退して、本棚の上に置いてある。
機種変なので電話番号やメアドは変わらないから特別何かをする必要はない。
でも機種変をすると何か楽しい気分になる。
新しい携帯電話は同じauのC1002S。
前回と同じくソニー製なのだが、Sony Ericssonというブランドとしては初めての携帯電話である。
細かいスペックは変わっているが、基本的に同じ性能を持っているので使い方はそんなに困らない。
今はこの新しい携帯電話をカスタマイズ中である。
前の携帯はメール着信音にはドラクエのレベルアップの音を使っていたので、メールが来ると自分が成長したような気分になれる。
研究室のメンバーから電話があった場合、『世にも奇妙な物語』のテーマでテンションを思いっきり下げてから出る。
カナダからの知り合いにはゲーム音楽でちょっと気に入っているクロノトリガーの『時の回廊』。
日本で知り合った人にはナウシカレクイエムなど。もちろん飽きっぽいオレにとってこれらの着メロは頻繁に変わるが。
新しい携帯電話にはまた違った着メロを用意したいものだ。
今ちょっと悩んでいるのがメールの着音で、ドラクエのレベルアップに勝るインパクトの強いものが欲しい。
また同じのにするのは芸がないし、FF系はあまり好きじゃないし、着声もあまり好きじゃない。
インパクトが欲しい!
ここで候補を色々あげてみると:
加護ちゃんです♪辻ちゃんです♪←今更…
ルパンルパーン♪…あり。←これはおもろいかも
単純に爆発音とか。
マリオの1Upとか。
なんかイマイチだなぁ。
この際、インパクトを問うなら鈴木宗男の声で『メールが届いていますよ!許しませんよ!』とかいうのでもいいや。

タイトルとURLをコピーしました