ちょびっとオシャレ。

人間が生きていくためには三つのものが必要だという。それは『衣、食、住』であり、つまりは着る物と食べる物と住む所である。
貧乏学生にありがちなことだが、オレは服をあまり持っていない。更にファッションセンスのかけらもない。
どちらかというと気に入った服をずっと着るようなタイプだと思う。とりあえず洗濯は週末にしかできないので一週間は余裕でもつ、8~9着くらいを着まわしている。
元々持っている服といえば、基本的にT~シャツとジーンズ、たまにベスト。
T~シャツはVネックとかプリント物とか多数持っているが、ジーンズ数が少なく、藍色が好きなので2~3着持っているけど普通のブルーも黒も一応持っている。
冬になればジージャンとかも着るけどフリースとかも着るし、長袖のシャツも着る。
カナダの冬にはそれこそスキーウェアみたいなコートを良く着てた。
靴はいっぱい持っているのだが、それは持ちがいいからだと思う。
いっぱい靴を持っていればそれぞれを履いている時間が短いので持ちがいい。
とりあえずブーツ二足、スェードのカジュアルシューズ一足、スニーカー二足。
それが最近ちょっと好みが変わってきている。相変わらずジーンズではあるが襟付きのシャツやちょっとおしゃれなジャケットなどを着るようになった。
とはいってもコムサくらいのレベルなんで一般的には大した値段ではないが。(オレにとっては高い)
出かける時に、服を選んで玄関まで歩きに行く時間の間に靴を決める。この時間が好き。
こんなアホなことを考えるのはオレ一人だと思ったら、もう一人いた。
友達にこの事を告げたら雑誌である芸能人も同じ事をしてるという。
しかもオレと同じようにその時間が好きだという。
ファッションセンスは遠く及ばないが、木村拓哉と同じ事を考えていたと思うとちょっとびっくり。
(っていうか及ぶと思っていたのかよ?)

タイトルとURLをコピーしました