ワールドカップ番外編:ベスト11。

いやぁ~、ワールドカップも終わってしまいました。
密かにスタジアムで見ていた自分はもう感無量です。(ボランティアだったが)
とりあえずここでベスト11を独断で決めたいと思います。
こういうのは人によって印象とか好みの選手がいるからなんともね。
とりあえずオレの選択はトーナメントの活躍と共に、とりあえずは予選突破をした選手で決めたいと思う。(こうなると外れる選手がいっぱいいるなぁ…)
複数の選手を選んでいるのは迷ったため。
GK:文句ナシにドイツオリバー・カーン。失点の少なさはGKだけの手柄ではないが、カーンのゴール前の威圧感はものすごい。
でもそれだけだと面白くないのであえてここは2位を選ぶ。それはトルコルスツー
右サイドバック:ブラジルカフー。この人は本当に攻守のバランスが取れている。
左サイドバック:攻撃的にはブラジルロベルト・カルロス、守備ではスペインセルジ(彼は攻撃もできるが)。
センターバックにはイングランドファーディナンド
リベロにはドイツラメロー韓国洪・明補
ボランチはブラジルジウベルト・シウバ。彼はボランチだよね?ブラジルのDF陣の評価が低い中、彼の動きはよかったと思う。
イタリアルイジ・トンマージ
右MFはドイツ・シュナイダー。クロスを入れるサッカーがオレは好きなので。彼のフリーキックはベッカムばりである。
それとイングランドディビッド・ベッカム。同様にクロスのため。
(番外編としてイタリアザンブロッタ。)
左MFは日本小野伸二(贔屓、贔屓)。
トップ下は候補が多いのでちょっと多く選びます。まず、ドイツバラック。この人は決勝に出て欲しかった。
ブラジルリバウド。彼は左サイドに流れる時が多いので、そっちでもいいのだが。
トルコハサン
イタリアフランチェスコ・トッティ
2トップはイタリアクリスチャン・ビエリブラジルロナウド
この二人はイタリアのセリエAのインテル・ミラノのチームメイトなのだが。
もう一組としてスペインラウール・ゴンザレスイングランドマイケル・オーウェンのコンビも見てみたい。
っていうか、今思ったのだが、誰がこいつらと試合をするんだよ!?!?

タイトルとURLをコピーしました