まいえれき。

数年前に買ったものだけれど、今まで写真を撮ったことがないのでちょっと載せようかな、と思いまして。


ギブソン社のLes Paul Junior Special Plus。音はLes Paul JrとLes Paul Standardの中間のようなもの。それもそのはず、ボディの材質はJrと一緒で、ピックアップはStandardのもの。
もちろん、軽めのギターなのでそれほど肩の負担にはならない。結構見た目も気にするタチなので、この木目と色もなかなか好き。
もちろん音も重要ですので、太い音ながらも軽いためにヌケの良い音でもある。しかし、音で重要なのはギター自体の音とアンプ(音声増幅器)の音。
そして、より望みの音に近づけるためにはエフェクターという音色変化の機材を使う人もいる。こんな感じでギターの世界へ深く入ってゆく。

タイトルとURLをコピーしました