三年振りのサッカー(もとい、フットサル)。

数日前にフットサルをやりました。
・・・実に三年振りに。
最後にやった二十代後半の時の50%以下の動きでした。
全盛時と比べると・・・ああ~、聞かないで・・・。
とりあえず気をつけたのは頑張りすぎて筋を傷めたり、肉離れを起こしたりすること。
主に紅白戦を中心にやったんだけど、開始10分、早くも息絶え絶え。
足は動くんだけど、肺活量がついていかない。
ジムに行ってても、無酸素運動ばかりしていたので、鍛えられてないのネ・・・。
最後には、足もフラフラになっていました。
うーん、予想通りとはいえ、ちょっとショック。
場所は家からチャリで30分くらいのところで、終わってから誤算が・・・。
足がフラフラで帰るのが大変でした(平坦な道が多くて良かった・・・)。
そして予想に反して、次の日に筋肉痛(予想は次の次の日・・・)。
休憩とかいっぱい取って、フットサルでこれだもんな。
サッカーだと丸5年はやってねぇーから、どうなることやら・・・。

タイトルとURLをコピーしました