伊豆旅行。

研究室旅行に行って来ました。もはや恒例となりつつある。今回はちょっと遠いけれどそれほど遠くはない伊豆へ行くことに。計画的なのかどうかは知らないが、海の日を挟んで行く事に。大丈夫なのか。学生ばかり(教授と助手を含むが)なのにわざわざみなさんが休むような日に行く必要はないんじゃないの~。
予想通り、道路は激混み。
カーナビが故障してる車に乗っていたせいで、交通情報が全く入ってこない。これが幸いして、カーナビの悪魔の誘導に影響されずに目的地に辿り着いた。しかもかなり観光をしつつ、である。
研究室のメンバーは10人強なので3車に分かれて行ったのだが、そのうち一台は遅れて出発。もう一台はカーナビにナビゲートされて更に渋滞に巻き込まれたのこと。そりゃみんなカーナビ使ってて、「こっちのが空いてるよ~ん」って言ってたらみんな行くわな。そうなったらそっちも混むわな。ちょっと考えてみればわかりそうなことだが。
この辺りで一番面白かったところは、山に囲まれつつ海沿いである場所。山に登ると木の葉や土の匂いに慣れているオレは、山で潮の香りっていうのがちょっと不思議だった。更に、山に登ると障害物が減るので風がものすごく吹いてくる。
みんなで「う~ん、このくらいはCカップ」とか言って掌に当たる風の評価をした。(なんのこっちゃ)
まぁ~、温泉も久しぶりで気持ち良かったし、料理も美味しかったので満足。更に車もかなり運転したので久々に満たされた。もちっと天気が良ければもっと楽しかったかな。

タイトルとURLをコピーしました