応用の天才にして優柔不断。

歴史占いをやってみました。
オレは坂本龍馬だそうだ。なになに・・・。
明治維新の道を開いた
日本史上最大のヒーロー
(おぉ!結構いいじゃん)
応用の天才にして優柔不断
(・・・?これって褒められてんの?)
話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。
頭脳・知性:
話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。
(二枚舌・・・。)
センス:
なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている。
(ぐぐ・・・鈍いフリはしております。でも、なんとかなるさ)
感情:
初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。ホントは内弁慶。
(フレンドリーは売りです。でも内弁慶なんだ・・・)
外見・言葉:
主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。
(メモ用紙はよくなくします。最近はメモ用紙じゃなくてメモ帳みたいなのを持ち歩いている。あははははは)
行動:
大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションにこだわりがある。
(めんどーなこと嫌い~)
みんなもやってみよ~
http://uranai.artisthouse.co.jp/

コメント

  1. 奏子 より:

    北条政子でした。
    『論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。』
    これって・・・半分当たってるけど、ノリ悪いって言われるとせつないなぁ~苦笑。

  2. 奏子 より:

    北条政子だったよ~。
    『整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。』って、何をチェックしているんだろう、笑!

  3. 管理人 より:

    北条政子サマ!

    『自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。』

    ↑これ、怖い・・・。

タイトルとURLをコピーしました