Eddie Guerrero。

Eddie Guerrero。個人的に知っている人ではありません。
ちょっと検索すればすぐにわかるけれど、プロレスラーです。
アメリカのWWE(旧WWF)のトップレスラーの一人。
11月13日に永眠。
死因は定かではないけれどおそらく心不全。
数日後には再度WWE王者になるのでは?という矢先でした。
オレが初めてEddieを見たのは1996年くらいでした。
WCWのクルーザー級の王者だったと思うけれど、同級のアメリカ人、メキシコ人や日本人相手にヘビー級が真似のできない試合を繰り広げていました。
当初は運動能力で試合を組み立てていたのが、ここ数年でコメディを盛り込んで試合を進めていた。
成長というのか、アメリカのショー・プロレスに適したスタイルを確立した。
そして度重なるアルコール・麻薬などによる事件を乗り越え、2004年にWWE王者となったのである。
DVDも去年購入しました。
ハッピーエンドで終わっているので、見直すと辛いものがある。
プロレスラーが亡くなるのは珍しいことではないけれど、Eddieのはこたえました。

タイトルとURLをコピーしました