引越し日。

昨日引越しをしました。
以下、引越し日記録。
07:30~ 起床。荷造りの最終チェック。
08:00~ 意外に早く終わったので最後のシャワーを。
08:30~ 九時に引越し屋さんが来る。それまで暇なので、マンガ(月マガ)を読む。
09:05~ ちょっと遅れて引越し屋さん到着。道に迷ったのでしょうか。
09:45~ 荷物詰め終了。引越し屋さんが全部やってくれるので楽チン。
09:55~ 郵便局へ。郵便の転居手続きとゆうちょの住所変更。ゆうちょはできませんでした。ちょっと準備不足か。
10:20~ 電車に乗って(阪急の)最寄り駅まで。駅前にワタクシの銀行があったので、水道代の引き落とし手続きと住所変更完了。
10:50~ 水道局へ行って水道の手続きを。「順番が逆じゃねぇか」っていう突っ込みはなしで。
11:00~ 市役所で相方と待ち合わせ。一緒に転入届を書きました。もっとも、向こうは転居届だけど。
11:15~ がーん。窓口で「転出届は?」と言われ、手続きを忘れていたことに気づく。朝あんなにのんびりしてたのに・・・はどぅかてぃ。
11:50~ なんやかんやで駅まで。お昼はお気に入りのコロッケバーガーとヘレカツを。
12:30~ 旧アパートの最寄り駅まで行き、15分ほど歩いて役場へ。めんどくさい~
13:00~ 手続き終了。1分ほどで終わったのになんか凄く疲れた。
13:30~ 相方の実家で引越しのお手伝い。自分で荷物を運び出さなきゃいけない引越しサービスなので手伝う。
15:00~ 新居に着き、アンパッキング。ここで、「市役所行ける」と判断。
16:30~ 市役所で手続き終了。窓口は昼のおねーさんではありませんでした。オレは世帯主なんだけど、相方の「続柄」が疑問点であった。結局「妻(未届)」ってことになった。アハ。
この後、適当にご飯を食べ、DVDを見て、風呂に入って寝る。結構疲れました。
おしまい☆

タイトルとURLをコピーしました