尾道に行ってきました。

尾道に行ってきました。旅としては丁度良い距離です。
ちょっと観光地化していたのは残念でした。でもそれは駅前だけの話で、ゆったりと尾道を楽しむことが出来ました。
尾道というといくつか思いつくところがあるのだけれど、
旅の下調べ。←してません
男達の大和。←観てません
尾道ラーメン。←食べてません
ちゅどーん。
まぁ、観光が最重要目的ではなかったけれども、
千光寺に「鎖山」っていう修行場で、険しい岩山を鎖をつたって登って落ちそうになったり、
(荷物を持ちながら登って写真を撮ろうとするなっちゅーに)
猫の小道と呼ばれる観光名所よりも普通の住宅街の方が猫が多かったり、
尾道ラーメンの有名店でアホみたいに待っている客を(聞こえるように)罵ったり、
と色々楽しかったデス。
ちょっと面白かったのが尾道帆布で、40年ぶりに復刻したらしいのだがコレが目に入ってしまった。
特に目に止まったのが帆布のランドセル。なかなかいいではないか。
オレはランドセルをしょったことがないのだが、自分のモノは他の人と違う、ということを自慢したい性分である。
多分ガキの頃もそうであった。ひねくれて育ってしまったのはなぜだろう。
http://www.netyokocho.jp/saikobo/category/13/
http://www.onomichi.or.jp/
やっぱりランドセルは帆布じゃけぇ♪

タイトルとURLをコピーしました