浅草おもしろい。

関東は川崎市に住んでいた。かなり東京に近いところで、東京に遊びに行くことが多かった。でも秋葉原より北と東にはあまり行く機会がなく、現在に至る。
週末はちょっと浅草に遊びに行った。外国人の観光客が多いものの、下町の遊びが楽しいところ。食べ歩きとか、明治時代の名残がある風景は結構好き。今は関西に住んでいるけれども、京都や奈良の古都の良さと戦前・戦後まもない時代が少し覗けるのも良い。同じ東京でも渋谷とか新宿と比べても違うね。今までは東京の中心以外では中野・高円寺の方によく行っていたんだけれども、もうちょっと浅草に行けばよかった、とちょっと後悔。
歩いているだけで楽しいところってあまりない。梅田も新宿もロンドンもニューヨークも大都市だからオレからすると似たような感じ。今度は大阪の下町にでも行こうかな。新しい発見があるかもね。さぁ、一緒に行ってくれるイケニエを探すか。

タイトルとURLをコピーしました