久しぶりの秋葉原。

週末に久しぶりに秋葉原に行きました。外見:普通、中身:オタクのオレはウキウキ状態。日曜日の秋葉原は部分的に歩行者天国となっているので探索しやすい。
駅を降りてしょっぱなからヨドバシカメラがあるではないか!そ~いえばそういうニュースがちょっと前にあったね・・・別に秋葉原じゃなくてもいいじゃんよ~、っていう気持ちを抑えながら中に入ってみると、そこはまさしくヨドバシカメラ。大阪・梅田のヨドバシと全く変わりません、ハイ。これじゃあ面白くないじゃ~ん。なんか「アキバヨドバシならでは」が欲しかった。秋葉原に普通の電気屋さんが蔓延っているという事実がちょっと悲しい・・・。
さらにてくてく歩いていくと、ちょっとオシャレなビルが建っていた。オレの記憶では随分長い間工事中だったビル。イタリアンレストランとかおしゃれなカフェとか(メイド喫茶ではない)とかがあって梅田や新宿にありそうなビル。う~ん、おしゃれとは無縁の駅だった秋葉原が・・・ちょっと悲しい。
オレが好きなラジオ関係のお店や電子部品を扱っているお店はあった。秋葉原の裏の裏の怪し~いところでも収穫はあった。少し安心。
しかし、オレが知っていたアキバがだんだんとなくなってゆくのは気のせい…?

コメント

  1. bro より:

    よっ!アキバ系!

タイトルとURLをコピーしました