ポルトガル対フランス。

なんかポルトガルを応援してしまうんだよね。オランダもそうだけど、オレが好きなサッカーをしてくれる。幼馴染にポルトガル系カナダ人がいるけれど、それもちょっとポルトガル贔屓の理由かも。
フィーゴは昔から好きな選手。注目の選手はC.ロナウド。ジダンは年齢はいっているけれどまだまだ活躍できると思う。フランスは8年前から中心選手が変わっていないのが気になるけれど、それはポルトガルも一緒かな(今回はあまりきちんとワールドカップを見ていないのでこの評価が正しくない可能性は高いケド)。アンリは今大会はピークを向かえているよね。
フランスの一点目は微妙な判定のPKでしたね。どっちに転んでもおかしくなかったし、あれ以上のファールで笛が鳴らなかったケースもあるしね。ポルトガルの最後のねばりなんて凄かったね。試合全体を見てもポルトガルの方がチャンスはあったし、ボール支配率も高く、シュートも多かった。でも残念ながらサッカーにはボクシングやK-1みたいに判定勝ちや優勢勝ちはないからね。
得点はPKの一点だけだったので、紙面上で見ると面白そうにない試合結果。でも4-0の大勝の試合よりは確実に面白かったのではないかな。

タイトルとURLをコピーしました