悪影響。

オレは料理が好きです(お片づけは嫌いです)。食いしん坊なだけなんだけど。
食べるのが好きなんだけど、一通りの料理は作れます。北米で魚をさばいた時は友達が一歩引いて見てました。ラーメンなど特殊な設備や材料を必要とする料理はできないけれどね。
そこで素人が手を出しやすく、かつこだわれる料理(で自分が大好きな料理)がカレーとイタリアン(パスタ&ソース)。カレーはスパイスをそろえ、パスタのソースは本場の材料で凝る。
オレの調味料コレクションを何度も見ている後輩がレトルトカレーレベルからイキナリ本格スパイス調合者レベルへ。いいことだけど、これで味にうるさくなって彼女ができないヤツになってしまったらどうしよう・・・
アンティークカメラをみせびらかしたら食いついてくるかな。

タイトルとURLをコピーしました