久しぶりにジム。

久しぶりにジムに行きました。
久しぶりだったのでカラダを一通り鍛えました。
普段は部位を分けてやってます。
胸筋と上腕二頭筋、肩筋と上腕三頭筋、背筋と腹筋など。
明日の筋肉痛がちょっと怖い。
でもここのところ腹筋を鍛えている。出張中は腕立てと腹筋しかできなかったんで。
でも・・・
腹筋を鍛えるためには、実は
1)脂質削減
2)糖分取らない
3)ランニングなどで心拍数を頻繁にあげる
のが効果的で、腹筋はそれにプラスアルファの効果は与えるけれど、それだけでは6ブロックにはならないらしい。
オレはどれもやっていません。昔は腹筋(だけ)に自信があったんだけど。その時は筋トレは全くやっておらず、今より上半身に筋肉はついていなかったけれど、足が太くて腹筋がありました。今より新陳代謝も違ったカモ。
その時と今と比べて運動の違いはただひとつ。
フットサル。走りまくっていました。
今はフットサルの代わりに筋トレをやっているが・・・オナカのまわりの肉が気になる。
慌てたオレは、本日即ランニングをしました。もっと走ろ。

タイトルとURLをコピーしました