カニカニどこかに?

カニでも食べに行きませんか?
課長の誘い。夏はキャンプ、春は花見。
冬は、自由参加で課の人間で日本海の方へ行こう、という案が出た。
喜んで参加しました。
道中も楽しむ。道の駅のうどんを楽しむ。
もちろん、腹が膨らまないように、減り過ぎないようにつとめる。
天橋立も股覗きしたし、一通りあの辺の観光をしてから宿へ向かう。
温まるために温泉に入り(狭かった)、おなかを空かせるためにお話をする。
そして念願のカニ。
最初は刺身の盛り合わせ。ヒラメ、イカソーメン、そしてカニ刺し。
次に茹でガニ。ミソもうまかった。
続いて焼きガニ。あつあつです。
そしててんぷら盛り合わせ。ししとう、れんこん、そしてカニのてんぷら。これがうまかったっす。
最後にカニ鍋。カニミソをたっぷり含んだ雑炊は大変美味でした。
うますぎてカニ走りしてしまいました。
でも一晩寝て起きたらおなかが空いていた。不思議なもんじゃ。
そして温泉に入った後、朝ごはん。
ふつーの和食の朝ごはんと思いきや、味噌汁にカニが入っていた。
もうカニはいーよ、と贅沢なことを思いながら、ごはんを三杯も食べました。

タイトルとURLをコピーしました