三連休の計算違い。

いやはや、甘かった。
月曜日から出張で、日曜日に新幹線で移動しました。
いつものように京都に着いてから指定席を予約しようとしたら、最終便まで全部バツ。「×」。
え?なんで?
そして数秒後に気づきました。
「そっか、世の中は三連休だったからか」
家族で旅行とか、ちょっとした帰省とかか。
せっかくの回数券だったら前もって予約しておけばよかった・・・
時すでに遅し。二時間半の立ちっぱはちと辛かった。特に座れると思っていたのに立たなければいけないのは精神的にくるね。
更に一時間以上バスに乗るからなぁ。
もうちょっと考えていればこんなことにならなかったかな。

タイトルとURLをコピーしました