ライトアップの季節になりました。

出張帰りで重い荷物を持って歩いていると、駅付近でライトアップに遭遇。
イチョウ並木だったであろう木々にライトアップがたくさん。
白とピンクと紫と青の光がそれぞれゆっくりと移り変わってゆく。
「ああ、もうこんな季節なのか・・・うんうん、キレイだ」
と思いながら(または独り言を言いながら)歩いていた。
それから電車に揺られること一時間。新幹線に乗りそびれそうになって更に30分。
新幹線から東京駅周辺のライトアップ。
うんうん、これもキレイだ。
それから新幹線で居眠りすること二時間半。新幹線を降りてトイレに行ったため電車を一本逃す。
電車に乗って家に帰る途中、まるで競争してるかのように比較的大きい家で盛大なライトアップ。なんか北米を思わせる力の入れっぷり。
うちでもクリスマスツリーを飾ってみようかな、と一瞬思う。北米の文化を思い出したものの、オレの部屋は狭すぎて無理だ。(プラスチック製のツリーはあるんだけどね・・・)
そういえば、「子供達によるライトアップ」なるものが出張先であった。点灯期間は昨日から25日まで。更に一月初旬から中旬まで。
運がよければ見れるかな。

タイトルとURLをコピーしました