携帯電話を忘れましたが。

オレは低血圧で朝に弱い。
昨日も血圧測定したら上が100で、下が53で、心拍数は59でした。
久しぶりの一拍一秒未満でした(スポーツやってた頃は人に「死人の一歩手前の心拍数」と言われておりました)。
妻も同じく低血圧だけど(上が90なんぼ、下が50なんぼ)、朝に強い。
オレが早く起きなきゃいけないので、寝覚めの良い妻はいつも迷惑しています。
でも最近は妻のおかげでいつも時間通りに家を出られる。ちょっと早く出なきゃいけない時でも対応できるほどに。
今日は比較的ゆっくりできたので、妻が
「たまには一本早い電車に乗ってもいいんじゃない?」
と言ったので、まー試してみるかということで早く出ました。
ところが、家から3分ほど歩いて携帯電話を忘れたことに気づく。
携帯電話は仕事には必須ではないので、そのまま駅に向かいました。
駅の直前で、後ろから
ちりんちり~ん
と自転車のベルの音が。
妻です。携帯電話を持ってきてくれました。
低血圧だけれど朝に強い妻に感謝。

コメント

  1. なぎ より:

    めちゃめちゃ、できた奥様でんなぁ。

  2. bro より:

    お優しい妻だこと

タイトルとURLをコピーしました