ツマケアは大事。

自転車で怪我をしたりして、思うようにジム通いができなく、いつも体に与えている運動が最近できなかった妻。
「ちょっとオニクがたるんでないかい?」
と言ったが最後、この世のものとは思えない形相で
「なんだって?!?!」
と言われました。
そして最終的には
「前とゼンゼン変わらないよ」
とまで言い直され、ちょっと反省。
どうやら相当気になっていたみたいです。
う~ん、不用意な言葉には気をつけましょう。
自分はそのつもりはなくても意外に人は気にしているものです。
オレの場合、気にしているのを言ってくれただけまだマシか。
他人だったらそのまんまだもんね。
ツマケアは大事です。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

コメント

  1. なぎ より:

    あったりまえじゃないの~。
    親しき仲にも礼儀ありです。
    長い付き合いだと思う人ほど、それなりに『言葉』を選ぶ
    思いやりと、突チ込む部分を間違えない気配りが必要です!
    ・・・しかも、そんなにできた奥様なのだから、大切にネ!

  2. 管理人 より:

    そーなのです。仰る通りなのです。当たり前の事だけにイタイです。(-。~;)

タイトルとURLをコピーしました