バジルの種。

ちょっとグァム話は中断して、グァムへ旅立つ前の写真を一枚。
basilseed1.jpg
そう、バジルの種である。
後輩の金ぴぃが自身の種をわけてくれたのである。かなりうれしい。
(アルミでちょっと良く見えないのはご勘弁を)
埋めてから数日後、こうなってました。
basilseed2.jpg
ちょびっとだけ芽が出てました。
そしてグァムから帰ってきたら、こうなってました。
basilseed3.jpg
ちょっと種を蒔き過ぎたか?と後悔。
苗の方のバジルもこんなに元気。
basilseed4.jpg
たまに摘んで、刻んでサラダ等に振りかけております。
ちょっとまだ葉が若いのか、香りにパンチが少ないような気がする。
でも美味しい♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

タイトルとURLをコピーしました