グァムでマリンスポーツ。

グァムではあまりメジャーではない(とオレは思っている)レンタカーの旅の次の日は、ベタなマリンスポーツで一日を過ごした。
ホテルのインフォメーションで妻が予約し、待ち合わせ時間にフロントへ。
バスで移動し、砂浜まで。楽チン。
よく知り合いに「なんで新婚旅行をグァムみたいなベタなところにしたの?」と言われるけれど、日本人がよく行くところだと色々楽チンではある。
現地に着いてから宿を探す、なんていう旅をしていると特にね。
マリンスポーツはバナナボートとパラセイリングと水上バイクとあったけれど、パラセイリングのみやった。義父と義弟は全部やったけれど、話を聞いて、パラセイリングだけで十分でした。
数十分かけて海に出て行き、パラシュートの着いた椅子に空高く舞い上がる。
ご想像通りである。
今回は写真はなし。カメラが水に濡れるからね。
でもどんなに頑張ってもあの海の青さは記録に残せないね。記憶に残すのみ。
なぜ南国の海はあんなに青いのだろう。
この日もマンゴーを買って、南国を満喫。ベタな旅行もいいな。

タイトルとURLをコピーしました