本日のお料理~魚尽くしの週末。

今週末は後輩のかなPとゴハンを作りました。
妻も大喜び
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
献立は「魚」。
もっと厳密に言うとテーマは「魚を喰らう」。
というわけで魚の質が良いお気に入りのスーパーで鯛のアラを買ってきました(280円)。
snapper1.jpg
そしてめんどくさい湯通し。オレは普段はこれをやりません。めんどいので。
でも今日は時間もあることで、きちんと作る決心をしました。
snapper2.jpg
「さっと」やるつもりが、もたもたしていたのでちょっと煮ちゃいました。
(↑悠長に写真を撮っている場合ではない)
snapper3.jpg
そして大漁、もとい、大量のびんちょうマグロも買いました(580円)。
snapper4.jpg
次はホタテとまいたけのバター炒め。
魚ばかりというか魚介類ばかり。
snapper5.jpg
愛用の堺一文字包丁でキレイに切れました。
snapper6.jpg
全部並べてみました。
きゅうりを切ったもの、トマトとバジルのサラダ、ビールを加えていただきますをしました。
snapper7.jpg
魚っておいしいなー♪

コメント

  1. ノリ☆ より:

    魚介類づくしはマジ美味かったですね♪♪
    やっぱり料理は一人でするよりも複数の方が楽しいなって思った。
    もちろん食べるのも複数の方が楽しいし☆
    次回は山の幸でも喰らっちゃいますか??

  2. 管理人 より:

    マジでよかったよ。山の幸もいいねぇ。コンセプトを決めて料理を作ると作るのも食べるのも楽しいね♪

タイトルとURLをコピーしました